よくある質問 faq
石綿事前調査システムとは何ですか?
石綿事前調査システムは、建築物や施設の石綿(アスベスト)含有調査を効率化する ためのクラウドベースのシステムです。 当社のシステムは、現場でのデータ入力から 報告書作成、行政報告資料作成(Gビズ)までをサポートします。
なぜ石綿調査システムを利用する必要がありますか?
法令遵守のための石綿調査には、正確で効率的な記録と報告が求められます。 当システムを使用することで、業務効率化やデータの一元管理が可能になります。
オフラインでも使用できますか?
はい、当システムはオフラインでも調査ができますので、通信環境の悪い場所や通信制限のある場所でもスムーズに調査が可能です。ネット環境に繋ぎ同期をすることで、オフラインの情報が書き込まれる仕組みとなっております。
専用アプリはどのデバイスで利用できますか?
現在、Androidに対応しています。iOS版も近日中にリリース予定です。 【推奨スペック:OS Android10 / メモリ 2GB 以上 / ストレージ 64GB 以上 画面サイズ: 8 インチ-10 インチ】 多種多様なタブレットが販売されており、全てのタブレットを動作検証出来かねます。 弊社で動作確認が取れているものがこちらとなります。動作確認が取れているものをご利用頂くことを推奨いたします。
調査データはどのように管理されますか?
調査データはクラウド上で安全に保存されます。 また、セキュリティが気になる方はオプションでセキュリティ強化することも可能です。ご相談下さい。
写真撮影機能はありますか?
はい、現場で撮影した写真が自動的にフォルダ分けされますので、事務所に戻ってからの写真整理が不要です。 また、専用アプリであれば電子黒板も利用出来ます。
導入にかかる費用はいくらですか?
初期費用は20,000円~、月額10,000円~で利用できます。年額払いでの割引もございますので、お問合せ下さい。
お試し期間はありますか?
はい、面談を受けて頂いた方限定で30日間の無料トライアルをご用意しております。ぜひご利用ください
どのくらいの期間で導入できますか?
最短1営業日でご利用を開始いただけます。
石綿調査の法令対応はどのようにサポートされますか?
当システムは最新の法令に準拠して設計されており、必要な報告書を簡単に作成できます。 初心者の方や調査経験の浅い方には、システム以外のことについてもサポートさせて頂きます。お気軽にお声掛け下さい。
報告書のフォーマットはどのような形式ですか?
比較的利用が浸透しているExcelファイルで出力されます。自社様式にカスタマイズをご希望の場合は有償の対応になりますがご相談下さい。
GビスIDで申請する「石綿事前調査結果報告システム」には対応していますか?
はい、弊社システムから出力されるCSVを「石綿事前調査結果報告システム」にアップロードすることで労基署と自治体への申請が完了になります。
トラブルが発生した場合、どのように対応してもらえますか?
基本的に平日8:30~17:30で対応いたしますが、緊急時は土日祝日も対応致します。 また、FAQやマニュアルも準備しておりますのでご確認をお願いします。
導入後のトレーニングやサポートはありますか?
導入時にはご訪問またはオンラインで説明会をさせて頂きます。ご要望に応じて個別社員様や協力会社様にも個別対応させて頂きます。 また、定期的なウェビナーやサポートも実施しています。
データのバックアップはどうなっていますか?
クラウド上で定期的にバックアップを行い、安全にデータを保護しています。 セキュリティ対策含めて詳細については問合せ下さい